2014年11月13日木曜日

広島県 三段峡 (多分、ラストです)




今日、新しいレンズが届きましたぁ♪(*´艸`*)ムフフ
誕生日が近い事もあって、主人のラガまんさんが買ってくれたのです。
有難う御座いますm(_ _)m

で、今回手に入れたのは、SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM です。
前から明るいレンズが欲しかったんですよね。
本当は、 f1.4 とか f1.8 が欲しかったんですけど、色々と迷って、コレにしました。
f1.4 や f1.8 だと日中開放で使うには、NDフィルターが必要な場合があるそうですし、ピントがシビアと言う事で、今直ぐ必要なレンズ候補から外れてしまいました。
f2.8 なら、そこそこシャッタースピードを稼げますし、77mmの大口径レンズも頼もしいです。
しかも有効レンジが標準ズームレンズと一緒なのが手頃で良いなと。
あと、三脚も新調しましたよ(*´艸`*)ムフフ
本命ではないけど、予算の都合でFotopro 三脚/一脚 C-5i R 4段 中型 自由雲台 アルミ製 に落ち着きました。
暫くは、これで行きたいと思います。


さて、今回は、三段峡ラストです。
今日は、三段滝からの帰り道のショットです。





先ず、一枚目は、三段滝から直ぐの場所、出合橋に戻る際、撮影したものです。
水が綺麗で澄んでいます。











自然に囲まれた気持ちの良い散策道。
結構細い道が多くて、スリリングです。











お弁当を広げているグループも。
自然の中、皆で会話しながらの食事は楽しいでしょうね☆











2つ前にも書きましたが、結構細い道が多いです。
ここは、まだ左の崖がなだらかでマシですが、場所によっては、急な崖になっていて、かなり怖いです(>_<)
でも、スリルがあって楽しくもあります(笑)


↓ポチっとして頂けると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ



0 件のコメント:

コメントを投稿