2014年10月21日火曜日

笠戸島 はなぐり海水浴場




今日の写真も、笠戸島 はなぐり海水浴場から撮影したものです。







整備されていて綺麗な場所でした。
周囲には猫が沢山いました。
そういえば、山口県は、野良猫が結構多いです。













はなぐり海水浴場から見える笠戸島ハイツ。
ハイツと言っても、アパートとか賃貸の類ではありませんよw
れっきとした宿泊施設です。
次の写真を見て頂くと分かると思いますが、結構離れた場所から300mm望遠で撮影しています。











ここら辺は、完全な人工物です。
整備された綺麗な場所でした。
水に反射したライトが綺麗だったので、カメラで写すとどう写るのか試したくて撮った一枚です。
肉眼で目にするほど、写真にすると感動はありませんでした(^_^;)
肉眼では、かなり暗い状態での撮影です。
ただ、作品としては、暗さの中にもほのかな明るさが表現出来たので、お気に入りの一枚です。


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

2 件のコメント:

  1. こんにちは☆

    落ち着いた色合いに、何処か郷愁を感じます。
    個人的には一枚目の遠くに見える街灯りの光景が好みです。
    現場の状況が分からないので何とも言えませんが、下側の手すりやテトラポッドを廃するというか、手すり周辺で撮ることは可能ですか?

    さて山口の紅葉はどんな感じでしょうか?
    ご存知だとは思いますが、紅葉を風景として捉える際、暗めの設定ないしNDフィルターなどで光の量を抑えると暖色がより強く発色しますです。
    分かり易く例えると、サングラス越しに見ると色彩が濃くなるということであります。

    返信削除
  2. M.Hermitageさん、こんばんは(*^^*)
    感想、有難う御座います。
    手すりのところまで行けます。
    不要なものは排除した方が良い感じでしょうか?

    それと、山口県の紅葉も綺麗ですよぉ。
    岩国の吉香神社や大島の文殊堂に防府の毛利氏庭園など、他にも沢山お薦めスポットがあります。
    上手に撮れるといいんですけど。
    そうだ、三段峡と広島の宮島にも行かなくっちゃ。

    あと、アドバイス有難う御座います。
    実は、今欲しいNDフィルターがあるんですけど、先立つものがなくて・・・(TOT)
    あとPLフィルターも欲しいんです。
    まだまだあります、欲しいもの(笑)
    今年は、NDフィルター間に合いそうにありませんが、来年には手に入れたいです。

    返信削除