2014年11月23日日曜日

紅葉 - 安芸の宮島 2014 この連休が狙い目 (11/22・23・24) その①



皆さんは、もう紅葉狩りに行かれましたか?
私は、既に安芸の宮島が2回、錦帯橋の紅葉谷に2回、文殊堂に2回、寂地峡にも2回行きました。
個人的な感想ですが、正直、今年の紅葉は昨年よりも迫力がありません(>_<)
昨年は、もっとパッと艶やかだったと記憶しています。
ですが、今年の紅葉は、枯れ葉や紅葉していない状態の紅葉が多く、まばら状態です。
安芸の宮島では、お目当てだった大元公園も、11/19時点では紅葉しておらず、緑のままという状態でした。
ですので、4日経った今日、そして明日、明後日は良い状態に進行しているのではないかと思います。
特に今日は貴重な晴れです。
明日から天気が崩れますので、今日行ける人は是非足を運んでみて下さい。
平日でも駐車場がいっぱいでしたので、電車でお出掛けされるのが無難かも知れません。

さて、本日の写真は、11/19に2回目の宮島へ出掛けた時のものです。
今日は、2ページに渡っています。



人でいっぱいの紅葉谷。
海外からのお客さんもいっぱいでした。
宮島は、本当に人気観光地ですね。
閑散としている時ってあるのでしょうか?
私が行くときは、いつも人でいっぱいですから。
この日は、晴れたり曇ったりの繰り返しでした。











五重塔は画になりますね。
けど、どの五重塔を見ても、ちょっと傾いて見えるのは、気のせいでしょうか。
まあ、五重塔に限らない話ですが。
神社仏閣の写真を撮って回っていると、意外と真っ直ぐに建っていない事に気づきます。











五重塔や千畳閣には見事な紅葉や銀杏がありますが、数は少ないです。
ですので、周りを見渡したらありました。
これまた小規模ですが、赤紅葉が。











千畳閣の横には、銀杏があります。













屋根の張り出しが見事だったので、銀杏と五重塔と共に撮影しようとしたら、絵に描いたような外人さん夫婦が丁度こちらに歩いてきたのでパチリと。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ



0 件のコメント:

コメントを投稿