2014年11月11日火曜日

広島県・三段峡 聖湖 三ツ滝の紅葉




今日は、広島県の聖湖と三ツ滝です。
私達が出掛けた時、聖湖へ向かう道路が一部工事中で通行不可となっていました。
その為、かなり遠回りをする羽目に。
けれど、結果オーライでした。
道中の紅葉もとても綺麗でしたから(*^^*)
では、早速一枚目から。





今日の一枚目は、聖湖のダムサイトから下流を臨んだ写真です。
綺麗に紅葉していますね。











続いては、聖湖の本湖です。
広くて、静かで綺麗でした。
紅葉も見事ですよね。
湖と言えば、バス釣りです(*^^*)
私も主人のラガまんさんも、バス釣りが大好きです。
けど、カメラを始めてから、とんとご無沙汰ですが。
こんなにも綺麗な景色ですが、電線が邪魔をしています(>_<)
くぅ、本当に勿体無い。
ここに限ったことではありませんが、日本の景色にはどこもかしこも電柱と電線だらけ。
折角の景観が台無しという事が多くありませんか?
勿論、電柱や電線があってこそ、今の生活をさせて頂いていますので、感謝はしていますが、日本の景観で残念に思う対象物の代表格です。
ついでに、もう一つ言ってしまうと、観光地の景観を壊す看板も、もう少し考えて配置出来ないでしょうかね(>_<)
海外を見ると、美しい景観を壊す余計なものが殆どないんですよ。
流石に、これが日本独特の味と言われても、納得は・・・いかないでしょうね(^o^;)














こちらは、三ツ滝です。
先の写真から、歩くこと5分程。
どんな滝かは、あまり期待していなかったけど、着いてみれば、なんとも素敵な滝じゃありませんか。
手前の倒木に苔が生えていて、味わい深いものがあります。










正面から。
その気に慣れば、前の方に進めるのですが、機材が多い上、ちょっとだけ険しいので、近寄るのはやめておきました。


↓ポチっとして頂けると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ





0 件のコメント:

コメントを投稿