2014年11月18日火曜日

安芸の宮島 - 紅葉にはちょっと早かった編 其の2



安芸の宮島 其の2です。
済みませんが、時系列にそって画像をアップしていますので、今日の写真に紅葉はありませんm(__)m悪しからず





安芸の宮島の代表格でもある大しゃもじ。
初めて見た時はびっくりしたもんです(笑)。
何度見ても、その大きさに感心させられます。
山口に遊びに来た母を連れて来た時は、丁度向かいのお店から、白檀の香りがしてきて、2人してお線香を買いました。
けれど、本当はお線香を売っているのではかったのですけれど。
確か、陶器を販売しているお店だった気が。
香りに導かれたて、『良い香りですね。』とお話をしたら、譲って下さる事になったんです。











こちらから見ると、卓球のラケットの様。











とある民家だったかのガラスに映った五重塔です。
普通に写したのでは面白く無いと、探していた時にであったものです。











宮島と関係なくなっちゃいましたけど、なんとも懐かしい感じがしませんか?
昭和の香りがしてきます。










これ、こういうキラキラしていてオレンジの灯りは見過ごせません。
おしゃれなカフェだったかな。
そちらのお店のライトを切り取らせてもらいました。


↓ポチっとして頂けると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ



0 件のコメント:

コメントを投稿