2014年11月11日火曜日

三段峡の三段滝と赤紅葉(あかもみじ)





※何やら、ここの所、Googleのブログ(Blogger.jp)にアクセス障害が発生していますね。
対処策としては、http://rikaphotolabo.blogger.jp/の jp 部分を tw に変更すれば見られます(*^^*)



昨日は、またまた早朝3時に起きて、撮影に出掛けてきました。
今月は、主人の仕事の関係で、3日もお休み返上なので、1日1日のお休みがめっちゃ貴重なのです。
で、昨日出かけてきたのは、岩国市の錦帯橋、錦川を上り、木谷峡(きだにきょう)、そして今年2回目の寂地峡へ。
錦帯橋には、吉香公園があり、其の先には、紅葉谷(もみじだに)がありますが、今回は寄りませんでした。
時期尚早だと思いますので。
木谷峡は、既に殆どが散っているか枯れていました。
寂地峡は、上の方は既に終わり、入り口近辺は見頃でしたよ。
平日でも、多くの観光客が訪れていました。

さて、今日も、三段峡からです。
先ずは、赤紅葉。
水梨駐車場に向かう途中、赤い紅葉が目を引きます。

















普通、赤と言えば、興奮や攻撃的なイメージがありますが、私は、赤に心癒されます(*^^*)
炎を見て癒やされるのと一緒かな。












ちょっと違うアングルで。












再び、三段滝です。
この滝、実はサングラスを掛けた仙人だか神様だかが潜んでいるんですよ。
気づきました?
因みに、この写真だと分かりづらいかも。
こっちの記事の写真なら分かるかも知れません。
見つかったら、良い事があるかも知れませんね(笑)












上の写真を撮るために下りた階段。
これ以上右側(階段側)の明度を上げると、岩肌の色調がおかしくなるので、ここまでとしました。
早くハーフNDフィルターが欲しいなぁ。


↓ポチっとして頂けると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ




0 件のコメント:

コメントを投稿