2014年10月11日土曜日

ナナホシテントウ



子供の頃は、近所に野原があって、昆虫もいっぱいでした。
現代っ子の様に、ゲーム機なんてないですから、友達とよく外で遊んだものです。
よく見かける昆虫と言うと、このてんとう虫。
他にも、カマキリやカミキリムシ、ハサミムシなんていうのもいましたね。
てんとう虫は、人を怖がるでもなく、時には人懐っこく近寄ってくる事もしばしば。
初代タイムボカンの上には、確かてんとう虫の空飛ぶ乗り物がありましたよね。
メイン機も好きだったけど、ショウジョウバッタの形をしたドタバッタンも、大好きでした。
あとは、マジンガーZに出てくる女性が乗っているロボットもてんとう虫だったような。

今日の写真は、D7100を購入して、初めて外出した時に撮影したものです。
雨が降る中、車の中にてんとう虫が紛れ込んでいたので、撮影してみたのですが、大好きな緑に赤が映えているのがお気に入り。
逆光もあってなかなか良い雰囲気だなって、我ながら気に入っていますw




にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ


0 件のコメント:

コメントを投稿