2014年10月31日金曜日

いろり山賊




今日の写真は、山賊です。
山賊と言っても、本当の山賊ではなく、山口県では有名な岩国市にあるアミューズメント・レストランと言いましょうか、テーマパークみたいなお食事処です。
敷地が広く、夜は綺麗にライティングされて、大人気スポットです。
有名なのは、山賊焼きと山賊おにぎり。
ボリュームがあって、人気ですよ。
興味がある方は、こちら
あっ、(リンクを)飛んでも構いませんが、戻ってきてくださいね(笑)
まだ、一枚目が始まってもいませんから。







敷地の中ほどにある和風の建物の屋根が良い感じだったので、背景の木々と一緒に。
真ん中の下にちょこんと伸びる煙突が、なんとも味わい深いです。











これも、上の写真の近くにある建物に備えられた自販機です。
雰囲気を壊さない様に自販機を囲っているところが素晴らしいですよね。
でも、自販機自体が白と言うのは、残念。
溶け込みすぎても売れなくて困るんでしょうけどね(笑)











定番の提灯です。
背景の深い緑とは対照的で良いかなと。
提灯が現代的なのが、ちょっと残念。











青々としたもみじです(笑)
紅葉時期なのに・・・ね。
でも、これを撮影したのが、七夕の頃ですから(^_^;)



↓ポチっとして頂けると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ


2 件のコメント:

  1. お早う御座います☆

    昨日から冷え込んできましたが、連休は撮影に行きましたか?
    私は日曜が一日休みとなったので、早朝より出かけてきました。
    さてさて山賊のメニューにある肉団子のスープ、家でも似たようなものを作ります。
    肉団子とほうれん草、そしてコーンを入れたしょう油ベースですが好物であります。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      遠く離れたこちらも、昨日から急に寒さが増してきました。
      この三連休は、主人が仕事でしたので、お出かけはありませんでした。
      それに、急にマイクロフォトストックのPIXTAの制限が10枚から100枚に増えたものですから、過去の写真を見直して、一から現像しなおしていました。
      明日は、早朝から広島県の三段峡にでも出掛けて来ようかと思っています。
      肉団子とほうれん草とコーンですか。
      良い組み合わせですね。
      個人的には、玉子で閉じてみたいです(^^)

      削除