2015年2月23日月曜日

爽やかテイスティー、I feel COKE!

Camera : NIKON D7100
Lens : AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
Software : Lightroom


今回は、早朝の錦帯橋で撮影した2枚です。
他にもあるのですが、それらは、また今度。
1枚目は、通学に錦帯橋を渡る少女の写真です。
これをみて、なにか思い出しませんか?
先には、タクシーとコカ・コーラの自販機が!!!
全体的に、ふんわりしたイメージに仕上げて、あのバブル絶頂期に流行ったコマーシャル。
そう!「爽やかテイスティー、I feel COKE!」のやつです・・・をイメージしてみました(*´艸`*)
♪初めてじゃないのさぁ~・・・って。
1980年代、1990年代は、良い時代でしたねぇ。
それにしてもこの子、逆光に照らされて、まるで天使の様ですね。




1/640, f/5.6, ISO 200, 300mm, -2/3EV







2枚目は、朝日に包まれているのは、ラガまんさんです。
この日の錦帯橋は、橋が濡れているのもあって、黄金に輝いていました。


1/4000, f/10, ISO 200, 78mm, -2/3EV






2 件のコメント:

  1. こんにちは☆

    素晴らしい色合いだなぁ‥。
    写真は光だけど、矢張り朝夕の斜光線は特別です。
    一枚目、JKかと思ったけどランドセル背負ってる。
    今時の小学生は成長が早いからなぁ‥と、思うオジサンでした。

    返信削除
  2. こんにちは(^O^)
    見た感じ、4年生位かなぁって。

    返信削除