2014年9月19日金曜日

光り輝くマリーナ - 山口県岩国市



田舎らしい風景を綺麗に描写したいと訪れたのが、ここ山口県は岩国市藤生におわしますマリーナです。
Googleマップをみたのですが、正式名称は不明です。
藤生マリーナなのか、藤生漁港なのか・・・。

この日は、朝からずっと写真撮影でランガン(ラン&ガン)していましたので・・・
あっ、ランガン(ラン&ガン)とは、釣り用語でして、射(う)っては次々と移動を繰り返す事です。
暑さと疲れで、もうこの時点でヘロヘロになっていました。
年にはかないませんね(^o^;)



少しはアート写真っぽくしたいと、意識して作ってみました。














こちらは、ちょっとだけ違う角度のものですが、個人的にお気に入りなのでアップしました(笑)














先の2枚が、超広角レンズ(Sigma 8-16mm f/4.5-5.6 DC HSM )で撮ったものに対して、こちらは、超ズームレンズ(AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR )で撮影したものです。
こちらは、私の好きなグレア調を意識しました。














最後は、別の場所です。
同じく山口県は岩国市ですが、通津漁港です。
早朝に撮ったものです。
海面のキラキラが綺麗で、上手く表現できないかと意識したものです。
けれど、WEB用にダウンサイズィング(Down Sizing)しているので、オリジナルではよく出来たものが、思ったほどではなくなっちゃいました(>_<)

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿