2014年9月10日水曜日

山口県 柳井市 白壁の町 金魚ちょうちん 其の4

いよいよ白壁の町、金魚ちょうちん最終回です。





みぃ~たぁ~なぁ~(笑)





前に見る橋を右に進んでいくと、柳井駅。
この通りも、沢山の金魚ちょうちんで彩られます。



これだけ沢山あるのに、何故か真ん中の一列しか点灯していません。
ここは、全部点灯しないと迫力にかけますよね。
非常に勿体無い。

という訳で、4回に渡ってお送りしてきました、柳井市、白壁の町、金魚ちょうちん。
如何でしたか?
ちょっと詰めの甘い所もありますが、日中の炎天下、近くの中学生らしき子たちが、大人に混じって、街中を金魚ちょうちんで飾るお手伝いをしているのを偶々見かけました。
脇を通ると、必ず挨拶してきてくれる感じの良い子達でした。
町の皆の気持ちがこもった金魚ちょうちん。
お土産の金魚ちょうちんも小さくて可愛かったですよ。

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ




0 件のコメント:

コメントを投稿