2014年9月6日土曜日

山口県 柳井市 白壁の町 金魚ちょうちん 其の1

山口県 柳井市のお薦めスポットと言えば、ここ、白壁の町です。
その名の通り、白い壁の古い建物が並んだ観光の名所です。
この白壁の町には、金魚の形をした提灯が名物となっているんですよ。
その名も金魚ちょうちん。

毎年夏になると、金魚ちょうちん祭りが開催されます。
その時、白壁の町は、金魚ちょうちんで彩られるんです。

その金魚ちょうちんが、どんなのかって言うと・・・



こんな感じ。
結構可愛いいでしょう?
ちょうちんと言うくらいですから、夜になると光るんです。
今回は先ず、夕方から。
次回から徐々に夜になっていきますよ。




お祭りの日間近になると、ここにも、こうして大量に吊るされます。



ここが、白壁の町のメインストリート。
左に見える脇道を進むと、甘露醤油の工場があります。
素敵なところですので、お薦めです。





これでも、夕方6時半過ぎ。
夏なので、明るいですね。

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ



0 件のコメント:

コメントを投稿