2014年9月3日水曜日

Fotolia - NGになり易い写真

Fotoliaに日々登録を続けていますが、其の中で、これは先ずダメと言うものを挙げてみたいと思います。


  1. 太陽を意図的に写したもの。(アーティスティックに仕上げたもの)

    どうも、Fotoliaでは、太陽が燦々と輝く写真を好まないようです。過去には、そう言った画像もあるのですが、あまり売れていないので、方針転換したのでしょうか。

  2. HDR調の画像

    まあ、当然と言えば、当然だとは思うのですが、過去に採用されている作品があるので、これもあまり売れない為、方針転換したものだと思います。多分・・・(笑)

  3. 夕日

    朝日はいいのに、夕日はダメな様です。陰な印象だからでしょうかね。
    安らぎやら癒やし、ムードなどの好印象につながると思うんですけどね。

  4. 瓦、鬼瓦、鯱

    何故か、これらはNGです。外人さんにうけると思ったのになぁ。過去にもアップしましたが、その時もダメでしたね。
と、今のところ、上記の4点はほぼ確実に落とされます。

勝率は、現在、なんとか5割をキープ中です。
早く1000枚に到達したいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿