2015年5月25日月曜日

D4S試写- 其の1

Camera : Nikon D4S
Lens :AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
Software : Capture NX 2 / View NX 2

どうも、皆さん、こんにちは。
Rikapontasです。
D4Sの試写に行って参りました。
やはりフルサイズ機はAPS-C機とは雲泥の差がありますね。
いつも通りに撮影しているのに、撮れた写真はどれもシャープで美しいのです。
撮影後にみる液晶に写った画像をみて、一々感動していました(*´艸`*)

今回は、現像をView NX 2で、編集をCapture NX 2 で行いました。
ツバメのクロップ以外は、イジっていません。
1枚を除いて、View NX 2でそのまま出力したものばかりです。


獺祭
先ずは、家の中で撮影してみました。
幻の銘酒、『獺祭』です。
山口県に住んでいるので、近くのお店で普通に買えちゃいます。
購入制限はありますけどね。
購入出来るとはいえ、私、基本下戸なんですよね(^_^;)
親にお土産で送るくらいしか利用価値ありません。
ちょっと嗜んでみたところ、確かにフルーティでした。

さて、こちらの画像、ISOは、なんと6400です。
こんなに綺麗に撮れるのは、D4Sならではですね。
この高感度耐性のために購入したので、大満足です。
25600でも、ノイズ除去はしなければなりませんが、結構使えそうです。













散歩中に現れたキジ!?
今度は、外での撮影です。
静物、動物なにか無いかなぁと散歩していると、な、なんとぉ!!!\(◎o◎)/!
あそこに、見えるは、く、孔雀ぅ???(笑)

※写真はズームしているので雉(きじ)と分かりますが、遠目で見た時は、孔雀に見えたのです(笑)

こんな所で雉を見かけるとは、なんて幸先の良い♡













散歩中に現れたキジ!?
近づくと、やはり逃げますね。
400mm限界で撮影しています。
それにしても、なんて鮮明なんでしょう♪
それに、ボケ味も美しいです。












散歩中に現れたキジ!?
畑に逃げ込まれてしまいました。
噂通り、オートフォーカスは早く的確です。












ツバメのアクロバティックな捕食
動くものをと連写した一枚。
よ~く見ると、ツバメが逆さまになって捕食しているはありませんか!?












ツバメのアクロバティックな捕食(拡大)
上の画像をクロップしたもの。
拡大はしていません。
昆虫を捕食していますね。
鳥って、逆さまになって捕食するんですね。
初めて知りました。


と言うわけで、今回は、ここまで。
他にも撮影していますので、また次回アップしたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿