2014年8月16日土曜日

iStock Photo は噂通りに手厳しい (>_<)

iStock Photoに一発合格したことで自信をつけ気を良くした私は(笑)、早速画像をアップしてみました。
なかなか結果が出ないなぁと気になっていると、10日程してやっとメールが届きました。
早速結果を見てみると、なんとNGのメール・・・(>_<)

いくつかNGのメールが届いたものの、暫くしてOKのメールも届く様に。

いきなりの大量NGに正直ショックが隠せませんでしたよ(笑)
しかしながら、NGの理由を読んでみると、どうやら技術的な問題ではなく、プロパティリリースの問題でした。
狛犬や神社仏閣、お城といったものは、一切NGだそうです。
でも、日本の狛犬をアップしている人がいるのに。
プロパティリリースを取得しているのかな?
折角、日本らしいものなのに残念ですが、仕方がありません。
また所有者の判明しないけど、ちょっと調べれば判明しちゃいそうなものも、審査に通らない可能性が高いです。
シビアです・・・(*_*;
更に、観光地も何故かNGでした。
民芸品、工芸品などのスナップ的なものはOKみたい。

プロパティリリース、モデルリリースに関しては、他のどのストックフォトよりも厳しいかも。

売れる写真を撮りたいけど、モデルを雇うお金もないし、マーケティングも得意じゃないもので・・・どうしたものか(^_^;)
Try & Error を続けて、地道に売れる写真を見出していくしかないですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿