2014年8月9日土曜日

永遠の名車

どうも、皆さん、こんにちは。
リカリポラボ所長のリカポンタス=リカゾウです。


永遠の名車


Porche 911 Carrera と言えば、正に名車中の名車です。
この様な、味のある美しいプロポーションを持つスーパーカーは、近年見かけることがありませんね。
最近のスーパーカーと言えば、どれもゴツくてデカくて、格好は良いけど味のない車が多い様に思います。
私がお金持ちになったら(笑)、絶対に欲しい車が幾つかあります。
その一つが、このPorcheです。
ただ、私が欲しいのは、Type 930 TURBO のダークグリーンですが。

今日アップする写真は、先日、たまたま見掛けた美しきPorche 911 Carrera の勇姿です。
しかも、ダークグリーンなんです。
たまりませーん(*^^*)



惚れ惚れしますねぇ。 RR車(後部エンジン&後輪駆動)と言えば、知り合いのディアブロを一度運転させて貰ったことがあるのですが、大きく重たい上に高級な為、振り回せるわけもなく、RR車の特性を知るまでに至りませんでした。GTロマン 1 (ヤングジャンプコミックス)って言う漫画によれば、アクセルを戻すとお尻を振るじゃじゃ馬だとか。



Porcheと言えば、ダックテール。 この子は、あいにくリアウイングがついていませんでしたが、それでもビーナスの如き美しさ♪


 ライトの部分が、Alpha Romeo Spiderにそっくり。私が免許をとって最初に乗っていたのが、Alpha Romeo Spiderでした。パワステもエアコンなんかも無く、雨漏り&浸水はするし、大変でしたが、大好きな車でした。



 
高級感漂うエンブレム。素敵ですね。惚れ惚れします。日本の車メーカーにも見習って欲しい部分です。



麗しきCarreraの文字。
Porcheの乾いたエンジン音(排気音)が聞こえてきそうです。


※撮影に使ったのは、AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ







0 件のコメント:

コメントを投稿