2014年8月24日日曜日

続けざまに売れましたぁ♪ - Fotolia

早朝3時に起きて、一日で山口県をほぼ一周巡る写真撮影旅をしてきました。
前日にも、山口市まで足を運んだので、40を超える体にはこたえますm(_ _;)m
出掛けている間は平気なのですが、帰ってきて2日目にやって来るんですよ。
疲れが・・・。
それも、猛烈に。
なので、昨日は一日死んでました。
でも、旅行そのものは楽しかったです♪(*^^*)

さて、暫く更新をお休みしている間に、またまた写真が売れました。
有難いことです。

今回売れたのは、以下の3点。

















ご購入下さった方、有難う御座いますm(_ _)m
一番上は、コロンブスの卵をイメージして作ったもの。
二番目は、パスツールを使い、選択範囲を作成して切り抜き用としたもの。
三番目も、切り抜き用ですが、これは、元々白背景で撮影したものの背景を調整して、クイック選択ツールでも綺麗に抜けるように調整したものです。
金色の座布団バージョンもあります。

売れたのは嬉しいけど、後が続きませんね。
登録作品数もまだまだ少ないですし、新着でも直ぐに埋もれちゃいますもんね。
もっと登録数を増やさねば。

現在、PIXTA、Fotolia、iStockPhoto、PhotoLibraryに出品していますが、PhotoLibraryは、登録出来るジャンルの総数が非常に少なく一度に登録出来ないので、ファイル管理が面倒になり、登録を一時中止しちゃいました。

PIXTAは、登録限度がまだ10枚なので、どうしようもありません。

iStockPhotoは、どういうのが求められているのか、よく掴めておらず苦戦中。

Fotoliaは、皆さんも御存知の通り、一度に大量アップすると大量リジェクトを食らってしまいます。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たると思われているのでしょうかね(^_^;)
他の方のブログでも、大量アップすると1/3程度しか採用されないと書かれていますが、遠からず同じ結果となっています。
不採用になったものは、無料で提供するか・しないかを選べるみたいですが、私は『しない』にしています。
と言うのも、それが目的で不採用にされたら・・・(/_;)トホホ
と思い込んでいたからです。

しかし、先方も利益を出したいのだから、むやみに不採用にはしないだろうし、無料で提供すれば、有料への導引となり得ると書かれていたのを読んで、確かにそうだなぁって。
その考えに至らなかった自分が恥ずかしい・・・(>_<)

という訳で、試しに、不採用作品は無料に設定してみます。
・・・っていうか、設定はいずこに?


0 件のコメント:

コメントを投稿