2014年7月27日日曜日

ラガまんさんの紹介

どうも、皆さん、こんにちは。
リカフォトラボ所長のリカポンタス=リカゾウです。
今日は、Ragaman(ラガまん)さんの紹介です。

上のブログタイトルの写真も、右に見える写真もラガまんさんに撮ってもらったものです。
何を隠そう、ラガまんさんは、私の主人です(笑)

主人は、はるか昔(笑)、フィルム時代から写真に携わってきた人で、昔はフォトコンテストにも参加したりと精力的に活動していたみたいです。

私がカメラを始めたので、夫婦揃って『あじさいフォトコンテスト』に参加したのですが、主人は見事に入賞です\(^o^)/おめでとう

私?
私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・落選です(_ _;)

そんな主人(ラガまん)の現在の愛機は、なんとNikon P330です。
そう、コンデジです。
こんなやつです↓ちょっと高いけど、ホワイトもあります。




理由は、持ち運びがし易い、薄い、画角が広い、明るい(f/1.8)からだそうです。
いつか主人が一眼で撮った作品を見てみたいです。

前回、画像が多過ぎて重くなってしまったので、今日は少なめの3枚です。
※現像は、私リカポンタスがしております。
   ラガまんさんの主旨に反しないか心配ですが、私の好みに仕上がっています。
   ご了承下さいませ。


なんか、ハリソン・フォード主演の映画、『レイダース』を感じさせる配色ですね。
ちょっと薄いけど(^_^;)



 地球は丸かった・・・っていう雰囲気を味わえるので、レンズ プロファイル補正はなしです。
あっ、でも、湾曲の仕方が逆ですね(笑)





そんな、ラガまんさんもブログを開設しています。
是非、寄ってみてください。

ラガまんブログ http://arararastaman.blogspot.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿