2014年7月31日木曜日

買いましたぁ♪ SIGMA 広角ズームレンズ 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM ニコン用 APS-C専用

どうも、皆さん、こんにちは。
リカフォトラボ所長のリカポンタス=リカゾウです。

ついに手に入れましたぁ♪
念願の広角ズームレンズです(T▽T)
正確には、買いましたぁ・・・ではなくて、主人(ラガまんさん)に買ってもらいましたぁ♪・・・です(^_^;)

そんなラガまんさんの小粋なジョークが混じったブログは、こちらです(笑)
一度見てみて下さい。
ハマると結構癖になります(^^)


さて、話を本題に戻します。
今回買って貰ったのは、SIGMA 広角ズームレンズ 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM ニコン用です。
欲しくて、ずっと目をつけていたレンズです。
私が購入したのは、こちら↓


カメラのキタムラさんでも売ってます↓
いい値段しますよね(^_^;)

撮影に使用した機材は、Nikon D5200 と AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G です。



かなりズッシリとしてます。
77mmレンズは、初です。
迫力がありますね。




安心のMade in Japan です。




レンズキャップだけ外すと、こんな感じ。
レンズに反射した光が綺麗ですね(*^^*)


更にリングを外すと・・・。
 おおっ!!! 噂に違わず、出目金ちゃんです。
 レンズフィルターがつけられない分、他のレンズより気を使います。



やっぱり、レンズに反射した光が綺麗です(*^^*)
良い買い物でした。

使用感とかは、また後日アップする予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿