2016年3月15日火曜日

リカフォト散歩 - 久し振りの快晴♪

どうも、皆さん、こんにちは。
未だに、体調が優れないRikapontasです(^_^;)


今日は、久し振りに快晴となりました。
最近、散歩の時間になると曇ったり、雨が降ったりと、天候に恵まれませんでしたので、とても有難いです。


モズ, Shrike

モズです。
木から飛び立つ瞬間をとらえたものですが、少し、アーティスティックにしたくて、ちょこっとイジってみました。
今日は、一脚を持参してみたのですが、鳥の撮影には向きませんね。
80-400mmレンズの手ぶれ補正が優秀過ぎて、そもそも一脚は必要ないですし、飛んでいる鳥を一脚をつけて撮影するのは、取り回しし難く、不自由で使い勝手が悪かったです。


白鷺の格闘, Egrets

これは、以前撮影したものです。
白鷺同士の格闘!!?\(◎o◎)/!


Egret

手前の前ボケ(草)と白鷺の形が、共に傾斜しているので。


イタチ, Weasel

今日は、なんとイタチに遭いました!
勿論、初めてではありませんよ。
以前にも遭ってます。
別の場所で。


イタチ, Weasel

なんて、軽い身のこなし。
ニャンパラリん・・・は、にゃんこ先生ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿