2016年2月27日土曜日

D4S + 80-400 (フード順付)がThink Tank Photo Digital Holster 50 Ver2.0 (デジタル ホルスター)に余裕で収ました♪

どうも、皆さん、こんにちは。
Rikapontasです。

本日は、今回購入した商品、Think Tank Photo Digital Holster 50 Ver2.0 (デジタル ホルスター)のご紹介です。

以前より、背中に背負うタイプのバッグではなく、前に担ぐバッグが欲くて、長らく探しておりました。
私の常用レンズである80-400を素早く他のものに交換するには、 前に担ぐバッグでないと基本無理です。
と言うのも、背中に背負うバッグですと、降ろす度に地面に置かなくてはならず汚れが気になりますし、レンズ交換までの工程が多くて、時間はかかるし、兎に角面倒なんです。
疲れてくると、それだけで最早交換するのが嫌になっちゃうんですよね(^o^;)
そうなると、ただ重たい荷物を背負っているだけで、まるで意味を成しません。
で、色々と考えた結果、前に担ぐタイプのバッグ探しと相成った訳です。

要望としては、レンズフード順付で収まるもの。
これが絶対条件です。
そして、候補として上がったのが、Think Tank Photo Digital Holster 50 Ver2.0 (デジタル ホルスター)でした。
これ、結構なお値段するんですよね(^o^;)
本体だけで、1万円はします。
でも、他に選択肢はありません。
勿論、こちらの商品が要望通りかどうかは、結局の所、購入し、手元に届くまでは分かりませんでした。

一部のレビューには、70-200でも、三脚座をはずさないとダメなどと書かれた悪いレビューもあったので、もしそれが本当なら、それより大きく太い80-400は尚更ダメなわけです。
ですので、所謂掛けに出ました。
勿論、ただ賭けに出たわけではありませんよ。
寸法上は、収まるはずなのです。
果たして、その結果や如何に!?


・・・って、表題に結果は書かれていましたね(^o^;)
そうです、余裕で入りました。
しかも、でかいD4Sでも余裕でした。
更に、Spider Pro Plateを付けたまま収まっちゃいます♪
はい!文句なしの大正解でした。



D4S+80-400mm with Think Tank Photo 50 Ver2.0

レンズフード 順付けでも、まだ余裕があります。
※ カメラは、Spider Pro Plateを装着している都合上、横倒しになっています。実際の収納は、時計回りの90度回転させた状態で収納します。

※ Amazonでは、現在(2016/02/27時点)在庫切れの様です。


thinkTANKphoto Digital Holster50 v2.0『1〜3営業日後の発…

※ 現時点(2016/02/27)で、メーカー在庫切れしているそうで、次回生産未定だそうです。
    興味のある方は、在庫のあるお店を探していち早く抑えておかれるのが宜しいかと思います。

D4S with Spider Pro Plate

Spider Pro Plate を付けてのこの出っ張りがあっても問題ありません。



Think Tank Photo Digital Holster 50 Ver2.0 (デジタル ホルスター)には、肩から担ぐ為のベルトがついて来るのですが、それでは前に担ぐことが出来ませんので、同社のハーネスも購入しています。
前に担ぐ事による欠点は、ベルト周りの操作がしづらい事でしょうか。
下が見づらくなりますので。




0 件のコメント:

コメントを投稿